にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
さてさて・・・

淀川試走40㌔以来、オブジェとなってしまった愛しのネオプリ君ですが・・・

1年振りに天井から降ろし、ピッカピカにしてあげました

いよいよ、ネオプリの実力を試すべくミドルライドに行ってまいりました

天気も上々、サイクリングには最高の季節ですね


この季節、、、服装に悩みますね~

半袖、半パンで行きたいところですが、2年前に地獄を見てます(汗)

やはり、長袖、長レーパンでしょう! それとウインドブレーカも忘れずに!


水越

ここまでが大阪府でここからは奈良県です


国道309~水越峠に向かいます

本当は309~170号~紀見峠~橋本・・・のルートにしようと考えていたのですが

先日、走った水越峠でエミネンザとの違いを確かめる為、急遽ルート変更しました


で、ネオプリ君の感想は・・・

正直言って、驚きました

お前って・・・こんなに良かったん?っていうぐらい!

スチールフレームの重量を感じさせない乗り味・・・

急坂でも、その剛性のせいか、グングン登って行きますよ!

自分が豪脚になったのかと勘違いするぐらいです

水越頂上


ダウンヒルでもすごく安定した走り具合で、不安感は皆無ですね

フルカーボンのエミネンザは、フレームが軟らかいせいか、少し怖いところがあります



ネオプリマートは適度な「しなり具合」で少々の段差でも衝撃を吸収します


水越峠をクリアーし、五条から橋本方面へ

五条あたり2

五条あたり

例えれば、エミネンザがふかふかのジュウタンの上を走っている感じで、、、

ネオプリは薄いジュウタンの上を走ってる感じです 


紀ノ川2

紀ノ川です

橋本から、橋を渡ります

そして、行きたかったあそこへ向かいます


あんまり有名では無いのか、案内板が少ないので、途中のコンビニで地図を拝借・・立ち読み

そして、到着しました。。。


真田庵


真田庵2

想像していたより・・・すっごくマイナーなのね 地味~な場所にありました

真田庵

駐車場のトイレにまで六文銭が!

真田庵 トイレ

実は真田氏の大ファンなんですよ

真田を堪能したわたしは大変満足し、帰路につきました


途中、24号線沿いのおそば屋で少し遅めの昼食を・・・

珍平

手打ち 珍平そば

肉なんばそば&ノンアルビール 

肉なんばそば+ノンアルビール ¥1,010也
美味しかったですよ ご馳走様

だんだん日が落ちてきました

夕焼け

ようやくオウチに到着です

到着

本日の走行距離は102㌔


今回はデローザ ネオプリ君のテスト走行のつもりでしたが、終わってみれば少しハードな

ライドとなりました。。坂ばかり走った様な気がします。。

総評は・・・

さすがに評判の良いフレームだけあって、かなりよかったです。。

疲れないフレームとはコイツの事でしょう!

慣れないカンパのコンポもコツが掴めましたよ。。

ワイヤーが少し伸びており、フロントディレイラーの変則が不調でしたので、調整が必要です

カンパホイールのラチェット音が心地良かったですね!



ポチッとお願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/77-fd483ab7
