にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
おかし~な~・・・最終章は23日の夕方にUPしたのに、22日の昼になってしまっやなぁ~。。
こんな事もあるのですね。。 ま、いいや(^^)




話は変わりますが・・・

昔々、小学生の頃、いとこのH君の影響で興味を持った自転車ですが・・・→ 前の記事

その当時の憧れは両側、前後輪の横に大きなバックのランドナーという旅用自転車

当然ながら、小学生の身分ですので買って貰えるはずも無く、、、

雑誌「サイクルスポーツ」のお古をH君から貰い、眺めて夢を膨らませていましたよ



40才目前で本格的に始めた最初の自転車はロードバイクでした。。


暫く忘れていたんですが、、、、

クラシカルなランドナーやスポルティーフの憧れを思い出してしまいました・・・


既に、ロードバイクのエミネンザを所有し、通勤用にフルサスMTBも有りましたが、、、
                 諸般の事情で今はジテツウはしてませんよ

トラディショナルな自転車が欲しくなりました。。。

本格的なランドナーは東叡でオーダー・・・なんですが、金額が・・・(汗)

3台目の自転車ですので、予算はそれ程ございません


そこで選択したのがコレです。。

ラレーRSW


RALEIGH RSW SPECIAL

これをトラディショナルなミニベロに仕上げてみようと思いました!


まず、ライトですが、、、

RIMG0002.jpg

クラシカルな探検ライトは手に入らなかったので、、、、

ダイナモ発電の弾丸ライトにしました。。


フロントキャリアは自作しましたョ

RIMG0006.jpg


ステンレスの丸棒を手で曲げて溶接しています

RIMG0007.jpg

ありゃりゃ・・・テキトーに作ったので溶接が汚いですね~(汗)

SUSの丸棒を綺麗に曲げるのは大変ですよ^^


そして・・・フロントバックはALPSでしょう!

RIMG0008.jpg


ハンドルはNITTOのランドナーに交換し、ブレーキレバーもGRANCOMPEに交換

ラレーRSW3


こんな感じに仕上がって、暫く満足しながら走ってたのですが、、、、


重いので、全て取り去りました!




ラレーRSW2


いまはスポーティに仕上げてます


ポチッとお願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!

にほんブログ村 <br />自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 <br />自転車ブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/79-b85a3d28
