にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いまより5年前、平成17年5月のとある日の事でした。
何気なしにネットしていた所・・・ん?レンタル水槽?海水魚・・?
まてよ・・?これは商売になるのでは・・!!

もともと、熱帯魚などが大好きなわたしは、今の仕事を活かしながら、
この海水魚水槽レンタル事業が大成功するような錯覚に陥りました・・
思い立ったら即行動のわたしはとにかくお勉強しました。
早速、事業計画やらなんちゃら、機器の金額やら、魚の仕入れ先・・
水槽システムに飼育方法・・・
何にしても淡水の飼育しかしたことの無いわたしは、自分でも海水での
飼育を実践しなければいけないと考えました・・・。

 そして知らぬ間に海水の世界にどっぷりと・・・

昔、自宅で熱帯魚を飼育していた上部ろ過水槽(W750)を
会社の事務所に設置し、底砂5センチ・生物ろ過でいく事に
決めたのでした。。。

○ットバルーンにてクーラー(ZR-130)・外部ろか(エーハイム2235)
殺菌灯(ターボツイスト12X36W)・浄水器(マーフィード スタンダード).
その他一式を購入し、機器接続・セットも終わり、人工海水(レッド・シー)
を溶かし水槽に入れました。(水量約95L)
立上げも無事完了!!上部と外部のダブルろ過システム始動!!
おぉ!なんかカッコええぞ!

バイコム78 200ml投入!アムロいきま~す!古!

しばらくは魚は入れない様にと思ってましたが、、、
水だけではつまらないので、デバ様5匹ご入居していただきました。。

翌朝、見てみるとデバちゃんが1匹☆になってました・・(涙)
もう1匹も水面でふらふらしてる・・ヤバ、、!
残りの3匹もなんとなく調子悪そう・・・比重か?・・phか?
わけわからん!ま、何事も経験やし!!(デバくん!スマン!)

比重ですが、もう一度計ってみると1.018でした・・
(比重計の針に気泡が残ってたかな・・?デバの調子が悪いのは
そのせいかな・・たぶんそうでしょう。1.023に調整しました。>>)
残ったデバくん、元気になってください。)

当時の写真は探しましたが、見つかりませんでした・・残念!

誰も見てなくても次回へと続くのだ^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/94-1a121d11
