にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前回のはなし

修練の為、始めた『はじめての海水水槽』でしたが、、
半年に1回の水替えでも・・・魚たちは全然元気です!!
結構、丈夫なんですね・・
あの金魚水槽は危険ですので、例の事件以後、撤去しました・・。

約2年程、無事に廻っていましたが・・・・
またまた、事件発生!!

前回は熱湯になりましたが・・今度は冷水に・・・WAooo!
水温計は12℃・・!?思わず二度見してまいました。。

ヒーターの故障が原因ですが、よりによって真冬に壊れんでもいいのに・・

大きく育ったカクレペアは底砂に横になり青色吐息・・・(汗)
ナンヨウハギのヨウ助君は完全に逝っちゃってるし・・
フレームくんはライブロックの陰でかくれんぼ・・
デバ達は白眼をむき、ミスジはノックダウン・・

すぐさま、カクレママに人工呼吸を施し、冷えた魚体を温め、
延命措置をとりましたが・・・・・・・☆に

なんとか、フレームくんのみ救助出来ましたが・・・
水槽自体にかなりのダメージが残ることでしょう・・・

そんな中・・・

オトヒメエビ2

彼女だけは何事も無かったかの様に・・・?かなりタフです。

そんな『ナナハン水槽』(いつの間にか名前変わってる・・W750ですので)ですが・・・
その後はなんとか持ち直し、今度はぺルクラくんにご入居頂きました。

次回は過去のお家の水槽紹介(台自作)です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/96-e62b440b
