にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
満開だった桜もすっかり葉桜になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は落ち着いて花見も出来ませんでしたが、京都の北部や奥琵琶湖などはこれからが
見頃になるのではないでしょうか^^
久々にビワイチにでも行ってみようかな~♪
ビワイチの話は置いといて、今回はアワイチの話です。。

アワイチとは関西サイクリストの方々ならば当然ご存知かと思いますが・・・
阿波(徳島)1周・・・では無く、淡路島1周の事ですね^^
淡路島は海岸線を1周すると約150kmで、海あり山ありの楽しいコースなのです。
時計廻りの方が、海岸線を楽しめてオススメですが、時計回りに飽きた方々は
反時計回りを走ってますねw
初心者や女性サイクリストはショートカットコースもたくさんありますので、
その日の気分でチョイス出来ますね♪
岩屋出発でいきなり花さじきを登り、内陸部を堪能するマニアックなコースも
選べますが、淡路島はやっぱり海岸線が最高に気持ちイイんですよね!
これからの季節のアワイチは本当に楽しいですが・・・真夏は控えた方が
いいかと思いますw 
もし行くのならば、早朝スタートする方がいいです。。
でないと、後半の西海岸で左半身だけ火傷みたいになりますからw(経験者)

さて、今回はそんな楽しい淡路島を走ってみたい~!と思っている淡路初心者の方達の為に、
改めてアワジアプローチを考えてみましょう。


... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
18年間も雑草伸び放題だった、会社の横の空きスペース・・
昨年末に一念発起し、物置小屋を作りました♪
仕事の合間に少しずつ手を加え、ようやくこの前完成しました^^

PB060654 (600x800)

こんな状態だったのを・・

現場で余った資材を保管していたのですが、スチールなので錆びてきます。。
錆びた材料は使えないので処分する事にしました
... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
本日はアバラを痛めてしまったので、おじいさんの様に動きがスローになっているユッキンです。こんにちわ^^

アバラを逝くのはこれで四度目なんですw

一回目は仕事の現場で、階段の為の開口部から転落しかけ、飛び出していた鉄筋に脇を強打・・

刺さっていれば大事になってたと思いますが、運良くカスった程度^^;

しかし、見事に右肋骨3本にヒビが(;>_<;)

あの出来事は思い出すだけで鳥肌もんですよw

二度目は少年野球の懇親会で大泉緑地でバーベキューの後、道路で転んで左脇をひねった時にw

かなりの泥酔状態で何度も転んでいたとの事(´ε`;)

翌朝起きて激痛が走って初めて気がつきました・・

三度目はこれまた少年野球の出来事。。

フリーバッティングで外野を守っていたのですが、夕暮れ時の夕日を打球が重なり・・

気が付けばダイレクトで左胸に(;>_<;)

完治には3週間掛かりましたよw

空手をやっていた高校時代も一度も骨折しなかった、骨太が自慢だったわたしですが、

アバラだけは何故か弱いみたいです・・


まぁ、そんな話はどうでもよく、さっさと本題にまいりましょうね^^

今回、アバラを痛めた原因ですが、人生初のスノボでコケまくったからなんです・・^^

何故にこの年になってスノボに挑戦したのには訳があるんです

高校1年の子供が友達数人とスノボに行く計画があるとの事。。

その前に一度位は練習したいと前々から言われてたんです

昔はスケボーが得意だったわたしなので、感覚的には同じやろうから出来るやろ~!と

簡単に考えてましたw



... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
 師走になってなにかとバタバタしています。。
土曜日はもちろんですが、日曜日も仕事の予定がびっしりです^^;
ちなみにこの土日もですが、今週末の土日、そして来週の土日・・・

全く自転車乗れてません~ww

まぁ、ある時に頑張らねばいけないのが、わたしらの業界なので仕方ないんですけどね^^


そんなバタバタな合間を縫って・・・

行って来ましたよ!

初YAZAWA!!

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
 本日は子供と自転車で紅葉ライドに行く予定だったのですが、朝起きると雨w
敢え無く紅葉ライドは中止・・・いや、延期にしました。。
ところが、暫くするとなにやらお日様が差して来てるではありませんかw
それならばちょっと出掛けようという事になり、クルマで高野山に行ってきました。
その前に昼食に行きましょう。
本日のお昼ごはんは三日市にあるインドカレーの「モダカ」です。

2013-11-10-12-46-41_photo (800x600)
Bセット@850

いつも満席の人気店なのですが、カレーは少し甘めで全然辛く無いんです。。
子供も普通に食べれる位なのですが、わたしはもう少し辛いカレーの方が好みですw
甘いカレーと辛いカレーが選べれば良いんですけどね^^;

お腹も満足したところで高野山に向います。
表側から登ると、大型のバスも通行するのですごく混むのですよね・・
時間が遅かったのでいつもよりはマシですが、降りてくるクルマは大渋滞していました。



2013-11-10-15-02-16_photo (640x480)


「笹巻あんぷ」を頂いた後は、クルマを止めて歩きます。

PB100664 (640x480)

2013-11-10-16-14-05_photo (640x480)

2013-11-10-16-14-24_photo (640x478)


わたくしの清い心が一段と清くなりました♪



その帰り・・・



こんなのが走っていましたよ^^;

2013-11-09-17-17-07_photo (640x480)


究極のオープンカーやんww

レースコースを走るカートだと思いますが、改造すれば公道も走れるんですね~w
ヘッドライト、ウインカー、ブレーキランプは付けてあるようです。。
水色ナンバーなので、ミニカー登録ですね。。

ちょっと欲しいけど、横を大型トラックが走ると怖すぎですよww




おしまい





にほんブログ村 自転車ブログへ
 ブルートレインがいよいよ再来年には全て無くなる様ですね・・・
「あけぼの」は来春、「北斗星」は27年度末だそうです。
車両の老朽化と新幹線の普及で利用客が激減し、採算が合わなくなったとの事ですが、
とても寂しい限りです。。
既に関西発着のブルートレインは昨年の「日本海」の廃止でなくなってますが、
人生で一度くらいは寝台特急に乗ってみたかったものです。
東京発でさらに北上する、「あけぼの」「北斗星」にも乗る事はないでしょう・・
寝台特急にブロンプトンを積み込み、のんびりと旅をしたかったなぁ~

そんな夢の様な話は置いといて、さっさと本題に進みましょう
連休2日目は文化の日の振替休日。
前日から降り続いた雨は朝方まで残りました・・

... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
 3年程前に都島区の毛馬で某整形外科クリニックを施工させて頂いたのですが、
道路を挟んで真ん前にある、中華料理屋さんのとあるラーメンにハマってました♪
もう、昼ご飯はほとんど毎日通っていましたよ^^;
今でも近くに行く事があると、食べに行く事にしてます。
そこは小さなお店なんですが、メニューの一部に「パーサイラーメン」と
いうのがあるんです。
パーサイとは白菜という意味らしいのですが、白菜たっぷりで細麺で・・・
至って普通のラーメンなのですが、1辛~5まであり、それがまた辛ウマなんですよ^^
昨日、近くに行く事になったので、久々に立ち寄る事に・・
いつもは2辛なのですが、初めて3辛に挑戦してみました。。

2013-10-24-14-02-33_photo (525x700)

ううっ・・・けっこう赤いww

まずはスープから・・・




辛!!




でも、ウマっ!!




なかなかイケルやん♪


次からは3辛にしよっと♪


みなさんも是非一度お試し下さい^^→ 珉龍


さて、台風27&28号はこの週末は影響なさそうですね・・・

久々にロードバイクでロングライドしたいなぁ~♪



おしまい

にほんブログ村 自転車ブログへ
台風26号が日本列島を襲う前の連休は、最高のお天気に恵まれましたね

皆さんもさぞや好天の連休を満喫された事でしょう。

そんな秋晴れの気持ちの良い休日・・・

わたしはお仕事三昧でございました^^

まぁ、皆さんが休んでる時にお仕事するのがわたしの業界。。

そうは言っても昔よりは随分とマシにはなりましたよ。

スーパーや百貨店の仕事をしていた時は、昼夜休日を問わずに働いてましたからね~w

本当に厳しい仕事でした・・・

そんなキツい仕事も得意先の相次ぐ倒産で無くなりましたけど^^;

まぁ、仕事がある内に頑張らないといけませんよね。。

ありがたい事でございます。


PA120315 (500x375)

現場は地元の近くだったので、友人数人と夜ごはんに行く約束をしてたのですが・・・

わたしのヨミが甘くて、仕事が終わらないww

「やばいかも」メールを送ると、ヘルプに来てくれるとの事♪

すぐに駆けつけてくれて、やらないといけない所まで無事に完了^^;

本当にありがとう!助かりました。。


それでも予約した時間より1時間遅れ・・


2013-10-14-20-21-43_photo (500x500)

おいしいお肉を堪能しました♪



おしまい








にほんブログ村 自転車ブログへ
いよいよ梅雨に突入しましたね。。

今年は例年よりも10日程早い梅雨入りだそうですが、年々早くなっている気がするのはわたしだけでしょうか?

まぁ、早く始まれば早く終わるでしょうから良いのですが、終わりだけ例年通りなんてことは無いでしょうねw

梅雨が終わると、いよいよ夏本番・・・サイクリストには厳しいシーズンがやってきますね~^^:

特に女性サイクリストは日焼け対策が大変ですもんね。。

まぁ、ビーチバレーよりはマシだと思いますので、あまり気にせずに自転車に乗りましょうよ!完全防備で(笑)

そんな梅雨入り前の日曜日には、ご近所の剛脚メンバーと高野山~護摩壇山~湯浅(200km・累積標高3000m)

という難関コースに挑み、ヘロヘロになって帰って来たわたくしですが、その時の模様は後日アップする事に

して、さっさと本題に進みましょうね。。







... 続きを読む
にほんブログ村 自転車ブログへ
あっという間に黄金週間も前半が過ぎ去り、後半の連休を残すのみとなりましたね。。

わたしは10連休の筈だったのですが・・・

月末だったのをすっかり忘れていて、協力業者さんや大工さん達の支払い準備の為、27日は午前出勤となりましたww

雑事務を済ませ、淡路島サイクリングの為の自転車を整備しクルマに積み込み完了^^

ふと、会社の2階に設置してある、自慢?の海水水槽のサンプを見てみると、かなり水が減ってます・・

この季節は水減りが早いんですよね。。





... 続きを読む
